団地・工場・昭和好き

団地・工場・昭和好き

関東圏内の団地・工場・昭和の香りのするところを ぶらりしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三田の手作りビル

P3220210.jpg
ここです。持ち主であり、1級建築士の方が一人で設計、建築しています。

普連土(フレンド)学園の真ん前にあります。
由緒あるキリスト教系のミッションスクールです。キラキラネームっぽいけど
P3220207.jpg

マンションにはさまれた小さな土地で、重機を使わず手作業で鉄筋コンクリートの家を建設しています。
P3220217.jpg

コンクリの細かい装飾が素敵です。
P3220218.jpg

手作り感がありますね。

P3220209.jpg

2005年11月に着工。
ん?今何年目?
P3220215.jpg

テレビの露出も多いようです。
P3220212.jpg

ペットボトルにコンクリ流して作ったような・・・オブジェかな?
P3220219.jpg

もう、完成など気にせず、三田のサグラダファミリアになってほしいです。
P3220221.jpg

ちょっと足を延ばして、近くにあるKO大学に行ってみました。
P3220239.jpg

母校です。ウソです。
P3220223.jpg

図書館旧館。
P3220236.jpg

ステンドグラスが一般公開されていました。
P3220233.jpg

さすがKO・・歴史を感じます。富と英知を感じます。
東電OLも思い出します。
P3220226.jpg

やっぱり日本でも階級ってあるよね・・・
  1. 2014/07/12(土) 13:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

喫茶シルビアbyMOZU

MOZUのドラマいよいよ最終回ですね。
MOZUファンの皆様ならおわかりでしょう?この場所。

P3230338.jpg

そう・・・あの喫茶店です。

P3230332.jpg

真木よう子さんが座られた付近・・・

P3230333.jpg

爆弾野郎とのシーンはこの奥ですね。

P3230335.jpg

結構有名な喫茶店らしいです。
マツコデラックスの番組でも紹介されていました。
昭和チックなステンドグラスやソファが素敵です。

P3230339.jpg

地元密着型の喫茶店らしく、ご常連さんぽい方が沢山いらっしゃいました。

P3230340.jpg

とても広くて、静かで素敵なところでした。
パチンコ屋さんの2階にあるんですけどね。

P3230342.jpg

また行きたいな・・・モーニングセットおいしかったです。

P3230346.jpg 続きを読む
  1. 2014/06/08(日) 20:37:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高架下マニアの集い

銀座でもこういうところに行きたくなっちゃうんだな

P3220173.jpg
JR高架下なんだなー
高架下わきの道路
P3220178.jpg
そして高架下へGO!
P3220181.jpg
インターナショナルアーケード??どこら辺が?
P3220183.jpg

バイオハザードを思い出します
P3220186.jpg

ところどころに2階に上がる階段があります
P3220184.jpg
結構な距離があります
P3220190.jpg
うぉっっつ!コワイよ!
P3220188.jpg

まだ先があるよ・・・
P3220191.jpg
この辺あたりでエンド
P3220192.jpg

普通に人の往来もあり(女性も一人で歩いていた!
写真撮っている人もいました。
やっぱり同じ事考える人おるね!
P3220196.jpg
  1. 2014/05/25(日) 20:45:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柴又っていうと

P3220083.jpg
これですよね。
P3220077.jpg
矢切の渡し。片道200円。乗らんかったけどね。
P3220080.jpg
金八先生を思い出します。
P3220073.jpg
でもってやっぱメインはコレですよね。
P3220086.jpg
芸が細かいね。
P3220088.jpg
寅さんのアレ
P3220128.jpg
寅さんち(?)激写!
P3220127.jpg
P3220103.jpg
寅さんの団子。多分。(ごめん。寅さん全然見たことないんだ)
P3220125.jpg
ジオラマのquality スンバラシイ。
P3220110.jpg
To be continued・・・
  1. 2014/04/28(月) 23:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ねこを尾行していたら柴又にたどり着いた

P3220061.jpg

ねこを尾行していたら柴又に着いた。

P3220059.jpg

柴又イイネ!
P3220060.jpg
団子とせんべいが好きな人にはParadise!


P3220055.jpg
中に入ってみるにゃん
P3220053.jpg

P3220155.jpg
たっちゃんがお出迎え
P3220153.jpg
ダンボールに書かれた”射的”がイイネ!
P3220151.jpg
すももは永遠です。
P3220152.jpg
昭和全盛期です。
P3220150.jpg
お店の前では、まだ午前中なのに始まっています。イイネ!
P3220157.jpg

・・・と言う訳で(何が?)ブログ再更新します。
しかしこの写真UPするのもっと簡単にならんかね?
イエ・・・ナンデモアリマセン・・・ワタシが情弱ナダケデス・・・
  1. 2014/04/22(火) 22:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
